明治23年に始まる当社の歴史を写真で振り返ります。また、現在の当社を構成する港湾・物流・プラントそれぞれの事業について、各事業所の映像とともにご紹介します。
明治23年に始まる当社の歴史を写真で振り返ります。また、現在の当社を構成する港湾・物流・プラントそれぞれの事業について、各事業所の映像とともにご紹介します。
当社の信頼の証である、3事業が連携しての作業、特殊作業、安全や社会貢献への取り組みを動画でご紹介します。
株式会社商船三井と共同で制作した、東京国際コンテナターミナルの紹介動画です。
ターミナルでの荷役作業や輸出入の流れをダイナミックなコンテナ船や機器の映像とともにご紹介します。
2021年2月13日~3月6日に施工された、沖縄県名護市での一括架設工事動画です。
多軸台車では3径間(3橋)施工しました。最大桁は2橋目、桁長約110m・桁重量約600t。
輸送距離は、大ブロックでは最長距離となる700mです。
2018年9月4日に施工された、長野県内上信越自動車道蓬平工事のタイムラプス動画です。
山間部の法面改造工事の一環で高速道路を跨ぐコンクリート製道路橋を当社スーパーキャリアなど特殊機材の能力を最大限活かし一括撤去しました。
2018年7月17日に施工された、山形県内東北自動車道高畠深沼橋工事(下り線)のタイムラプス動画です。
全長約100mの橋桁を中央で積載することで、両端約40mの張り出し、約1mの橋桁のたわみが発生したが、スーパーキャリアおよびスーパーテーブルリフトの能力を最大限活かし、一括架設を行いました。
2018年6月2日に施工された、東京都中防内5号線橋りょう架設工事のタイムラプス動画です。
当社橋梁輸送として過去最大重量の約1,600トンを輸送し架設する難易度の高い工事でしたが、各所の協力、連携により無事に架設完了しました。
2017年7月19日に施工された、北海道小樽市での一括架設工事のタイムラプス動画です。
桁受け部に傾斜可能なターンテーブルを配置し、走行道路にまたがる形で架設しました。
また、テーブルリフトのストローク量を変える事で、桁を傾斜させています。
2017年2月15日に施工された、高知県国分川の架設工事(1回目)のタイムラプス動画です。
難易度の高い本工事の架設は2回に分けて行い、周到な準備と指揮者、各オペレーターの連携で機材の能力を最大限に活用しました。
2017年3月2日に施工された、高知県国分川橋梁工事(2回目)のタイムラプス動画です。
難易度の高い本工事の架設は2回に分けて行い、周到な準備と指揮者、各オペレーターの連携で機材の能力を最大限に活用しました。
2015年10月8日に施工された、沖縄県島尻郡での送り出し架設工事のタイムラプス動画です。
後方送り出しジャッキ(レール上台車)と息を合わせ、走行しました。
また、走行(送り出し)ラインと架設ラインが違う為、車上にターンテーブルを仕込み、スーパーキャリアにて桁を回転させて架設しました。仮受けはスーパーテーブルリフトを使用し、計画高さまで降下しました。
東京国際コンテナターミナルにて、2015年2月から3月にかけてガントリークレーンの入れ替えを行いました。定点カメラを使用して台船を使用しての入れ替え作業を記録しました。